ハイランド復活祭前日フリー走行(May.2013)|空冷VW キャルルック bug unlimited - California Look VW -

bug unlimited

ハイランド復活祭前日フリー走行(May.2013)

ハイランド2011年の東日本大震災によりコースが被災した仙台ハイランド。2012年は1/8マイルでの走行しかできませんでしたが、コースの復旧が終わり、今年から待望の1/4マイルフルコースでのレースが可能となりました。

そのこけら落としとして開催されたハイランド復活祭の前日にフリー走行ができるということで、6月のVW Drag In 3rdの前に1/4マイルでの練習走行をということで、いつもの新潟チームから4台で参加してきました。

新潟を朝4時に出発し、ハイランドに到着した8時には全国からこの日のために駆け付けたクルマで入口は大渋滞。中に入ると国産・アメ車・二輪とかなりの台数が集まっていました。やはり皆さん待ち望んでいたんですね。ちなみに空冷VWは我々のみ。参加車両は早速走行前の調整に余念がない状態で、あちこちから爆音が響いていましたが、みんなの熱気とは対照的に前日の雨で濡れたコースはなかなかクリアにならず、フリー走行が開始されたのは11時を過ぎた頃でした。

OVAL今回、私のOVALはエンジンリフレッシュして初走行ということで、エアクリーナーとマフラーはそのままに、テストでフッ飛んだファンベルトは念のため外した状態でまずは様子を見る事に。

MSDのレブリミットは7200rpm、シフトライトは7000rpm、スタート時の2STEPは5000rpmにセットしました。

新潟チームのフリー走行をまとめたのでこちらをどうぞ~。


ハイランドで、気になる私のタイムは16"352とエンジンのスペックアップした割に以前とほとんど変わらないタイム(汗)。

スタートでタイヤ滑らせてるし、まだまだ新しいエンジンで思うような走りができてません。RTは0"658でまぁこんなもんでしょうか。

エンジン自体はまだ余力があるのでレブリミットをもう少し上げてチャレンジしようと2本目の順番待ちに並んだのですが、走行開始が押したため午前中はこの1本のみで終了しお昼休みへ。1時から再開になったところで雨が降り出し、結局この日は1本しか走れませんでした。

1本のみしか走れなかったのは残念でしたが、コースでの1/4マイルを走れたのは6月のVW Drag In 3rdへのいいモチベーションアップにもなったし、次回への課題も見えてきたので収穫は大きかったです。

次こそ自己ベスト更新だぁ~~~っ!!



Back to Darg Race

Street VWs
LET'S PLAY VW's

フォルクスワーゲン ビートル大全集

VW ラリーストライプ for ビートル、ニュービートル、ザ・ビートル