去年くらいからなんでしょうか。「痛車(いたしゃ)」なるものが流行り始めて、今じゃクルマだけに留まらずあらゆるジャンルで「痛」系のアイテムや商品が溢れています。あ、「います」って言うか、私の周りではそーゆーのは皆無なので「らしい」ですかね。私にはまったく理解不能のジャンルですがニーズがあるからこそマーケットが成立するわけで、少なからずこういうのが好きな方はいらっしゃるんでしょう。

そんな中、こんなのまでリリースされていました。

その名も「痛箱」。

 

さすがにここまで来るともう完全に理解できません。

少なくとも工具箱ってことは工具を収納するものだと思うのですが、クルマ好きのガレージにこんなのがあったら正に「痛い」です。でも「ゲームソフトやフィギュアなどの収納にも最適なベストサイズ!」なんて書いてるくらいだからハナっからガレージに置くものではないんでしょうか。まぁ大きさもそんなに大きくないですしね。

でも、工具箱開けてフィギュアが出てきたらかなり怖いと思うんですけど~~~。
友達の家に遊びに行って部屋にこんなの置いてあったらかなり怖いと思うんですけど~~~。

ま、好き好んで空冷VWに乗ってるのも周りから見たら「痛い」のかもしれませんけどね。

ご興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。
世界初!萌え~な本格派収納箱・痛箱(いたばこ)(R) 新発売!ツールカンパニーストレート

 

この手のデザインはしてませんが(汗)
グラフィックデザイン

3 Comments

  1. DACさん、語源はきっとイタ車なんでしょうね。

    ますさん、痛シリーズは便乗便乗でもう何でもアリですね。

    そのうちType-2の痛車とか出てくるかな~。
    もうあったりする?

Comments are closed.